岩中なう!

2022年3月の記事一覧

離任式

本日、離任式が行われました。今年度末の人事異動で6名の先生方が転出されます。

転出される先生方には、いろいろとお世話になりました。

寂しくなりますが、新しい職場でのご活躍をお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

令和3年度 修了式

 本日、令和3年度の修了式を行い、各学級を代表して学級委員長に修了証を授与しました。

 

新しい校旗も披露されました。

 

その後、愛校作業を行い、1年間お世話になった教室や特別教室をきれいにして、次年度へ引き継ぐ準備を整えました。

 各教室では担任より通知票・修了証などを配付しました。

 

 明日より、年度末・年度始休業日となります。学習や生活など、今年度のまとめをするとともに、前向きな気持ちで新年度が迎えられるよう、準備をしてほしいと思います。

 保護者の皆さま、1年間、本校の教育活動にご理解・ご協力を賜り、ありがとうございました。4月6日に新入生を迎え、元気に新年度をスタートできるのを楽しみにしています。感染症、交通事故等に十分気を付けてお過ごしください。

新年度へ向けてスタートです

3年生のみなさんが登校しなくなった校舎は、ちょっと静かでさみしいです。

 各高校の新入生オリエンテーションも始まりましたね。高校からの宿題は進んでいるでしょうか。4月、高校生活の良いスタートが切れるよう、応援しています。頑張ってください。

 

 1・2年生も頑張っています。今日は特設陸上部の説明会にたくさんの生徒が集まりました。

今年度最後の給食でした

今日は、今年度最後の給食でした。『お別れ献立』のメニューは食パン・みかんジャム・牛乳・クリームシチュー・ツナ和え・さくらゼリーでした。

3月とは思えない積雪の今日、熱々のシチューで心も体もぽかぽかになりました。