岩中なう!

2019年12月の記事一覧

にっこり 3年生が教室で自習してました

受験勉強をする3年生のために,冬休み中は1組教室を開放しています。下の写真は25日(水)の様子ですが,毎日参加している生徒が何人もいます。次の開放日は1月6日(月)です。

 

給食・食事 本日の給食です

今年最後の給食は,冬至献立。かぼちゃのコロッケは,カボチャの甘みたっぷり,皮まで柔らかくておいしい。道産子汁は野菜たっぷり,コーンが決め手の優しいみそ味,ホッとします。和え物はツナ,キュウリの存在感がうれしい。今年もごちそう様でした。大満足。

笑う 2学期の終業式を行いました

 23日(月)に2学期終業式を行い,校長先生から学年ごとにメッセージをもらいました。また,3学期が一年間のまとめとなるように新年の目標を打ち立ててほしい,命を大切にしてほしいという話がありました。その後,学年それぞれ2組の学級委員長から2学期の反省と3学期の抱負が発表されました。大変に立派な発表でした。また,表彰が行われ,多くの生徒が賞状を手にしました。

鉛筆 1・2年生で実力テスト

20日(金)の1~5校時に1・2年生が5教科の実力テストを受けました。休み時間に教科書などで最終確認,テストが始まると全員が集中して取り組んでいました。結果は3学期が始まってすぐに渡されます。

 

給食・食事 本日の給食です

 イタリアンライスは玉ねぎの甘さとウィンナーの塩加減がちょうどいい,おいしい,枝豆も入ってうれしい。野菜スープは細かくさかれた鶏肉が香ばしい。じゃが芋とハムが入ったサラダはオリヴィエサラダ,さっぱりマヨネーズ味でおいしくいただきました。今日もごちそう様でした。大満足。