岩中なう!

2019年12月の記事一覧

鉛筆 1・2年生で実力テスト

20日(金)の1~5校時に1・2年生が5教科の実力テストを受けました。休み時間に教科書などで最終確認,テストが始まると全員が集中して取り組んでいました。結果は3学期が始まってすぐに渡されます。

 

給食・食事 本日の給食です

 イタリアンライスは玉ねぎの甘さとウィンナーの塩加減がちょうどいい,おいしい,枝豆も入ってうれしい。野菜スープは細かくさかれた鶏肉が香ばしい。じゃが芋とハムが入ったサラダはオリヴィエサラダ,さっぱりマヨネーズ味でおいしくいただきました。今日もごちそう様でした。大満足。

笑う 3年国語で授業研究をしました

19日(木)の6校時に3年1組の国語を教員全員で参観しました。課題は「面接をしよう」。といっても受験の面接練習ではありません。相手意識を持って,会話を重視した面接に挑戦しました。授業後に研究会をもち,岩瀬中の生徒のためにどんな授業ができるかについて話し合いを行いました。

給食・食事 本日の給食です

 今日は食育の日献立。サンマの甘露煮はちょうどいい甘さ,しょっぱさ,ご飯のおかずにぴったり,骨までおいしくいただきました。スープはかき玉,ホッとするおいしさ。おひたしはもやしとほうれん草,かまぼこ入りでおいしい。今日もごちそう様でした。大満足。

了解 今日は早めに下校

18日(水)は部休日+会議の日なので,早めに下校しました。1・2年生のみなさんは金曜日の実力テスト,3年生のみなさんは入試にそなえて勉強してください。あと体調管理も。