岩中なう!

2021年3月の記事一覧

学校 御礼 ~ありがとうございました。~

29日(月)に離任式は終わりましたが、いよいよ今日が最後となりました。2年間たいへんにお世話になりました。本当にこの岩瀬地区は生徒の皆さん、保護者の皆様・ご家族の皆様がたいへんにすばらしく、地域の教育力の高さを感じました。離任式後も多くの方々が学校にお出でになり、ご挨拶をいただきました。涙を流されていたお母さん・お祖母ちゃんも多く見られました。また、先日はある女子生徒とお母さんがお見えになり、私が転出することで女子生徒が涙を流している姿には胸が打たれました。本当に充実した楽しい学校生活が送れたものと思っています。コロナ禍の中でまだまだたいへんな日常生活を送ることとなりますが、どうか健康にはご留意ください。岩瀬中学校の益々のご発展とご活躍を陰ながら応援しています。今まで岩瀬中ホームページをご覧いただき、ありがとうございました。新天地でも頑張ります!

 

王冠 部活動、頑張っています!(野球部より)

今日は連合チームでの練習です。やはり人数が多いと練習にもより活気を感じます。連合チームではありますが、チームワークはすばらしいです。まるで単独チームのようです。来年度は各学校の新入部員数によってチーム編成が変わりますが、今まで練習してきた成果は必ず来年度の中体連大会にプラスになるはずです。他校の保護者の皆様にもたいへんにお世話になりました。ありがとうございました。

キラキラ 部活動、頑張っています!(ソフトテニス部より)

強風の中、練習が行われていました。なかなかコートにサーブを入れたり、ボールを打ち返したりとたいへんそうでした。桜も咲いてきましてので、早く風が収まってほしいと思います。男子は強風の中、練習を続けていましたが、女子は休憩タイムでした。男女共、1年生が上手になってきました。そして、2年生は更にスピードが増してきました。

キラキラ 部活動、頑張っています!(卓球部より)

卓球部、今日も頑張っていました。男女が仲良く、相手を代えながら練習に励んでいました。特に女子生徒は、男子生徒と練習することによって、今以上に強くなるものと思います。率先して上級生や男子生徒に立ち向かってくださいね。生徒一人ひとりがとても優しい性格なので、新入生が入部してもしっかりと面倒をみてくださいね。応援しています。

 

 

笑う 特設陸上部、今日も頑張っています!

今日の主な練習内容は、30mの加速走です。それぞれ記録を測定しました。走る人と測定する人の役割分担がきちんとでき、率先して活動していました。校庭の桜も咲き始め、すばらしい環境の中で練習ができています。明日からも継続して練習に励んでくださいね。皆さんのご活躍を祈っています。頑張って!!