岩中なう!

カテゴリ:何気ない日々

にっこり 明日は県立Ⅱ期選抜、1、2年実力テストです!

 明日はいよいよ福島県立高等学校Ⅱ期選抜です。体調を万全にして明日、明後日に臨んでください。また、1、2年生は今年度最後の実力テストがあります。今日は部休日ですから、しっかり学習して臨んでください。養護教諭の佐久間先生からのボードメッセージをご覧ください。

にっこり 給食センター栄養士さんのお話!

 今日は給食の時間に給食センターの矢吹先生が来校し、3年1組の教室で朝食の重要性などについてご指導をいただきました。朝食をとらないと脳のエネルギーとなる糖が不足し、頭が働かないので学力に大きな影響を与えることを教えていただきました。

本 明日は読み聞かせがあります!

  学校司書の高橋さんによる、明日の読み聞かせは図書室で行います。明日の絵本は、オーレ・クネッケ 作、ささき たづこ 訳「はっぱを つかまえて」です。主人公のアントンがにわそうじをしていると、はっぱが一枚落ちてきました。拾おうとすると、はっぱは風にのってひーらひら。友達といっしょになって追いかけますが……。子どもの日常をユーモアたっぷりに描いた、ドイツ生まれの絵本です。どうぞたくさんの生徒のみなさん。昼休みに図書室へおいで下さい。