岩中なう!

カテゴリ:何気ない日々

にっこり 本格的な雪が降りました!

 今朝は本格的に雪が降り、先生方や生徒たちが雪かき作業に汗してくれました。写真の上段は作業前、下段が作業後です。とてもきれいになりました。明日まで雪の予報です。明日の朝もみんなで除雪作業かな。
     
    

にっこり 電球交換作業実施!

  ずっと不便さを感じておりました体育館の暗い電球を新品に換えていただきました。照度計でその明るさがわかります。あわせて、廊下の蛍光灯も交換していただきました。年末に間に合い、ありがたく思っています。
          

にっこり クリスマスへのカウントダウンツリー!

 ALTのミミー先生は美術のセンスが抜群で、今回はその才能を生かしてクリスマスツリーとカウントダウンの日数を書いたボックスを作っていただきました。一つ一つの箱を開ける人が決まっていて何がはいっているか、わくわくの仕掛けになっています。こんなホッとするデコレーションを作っていただけることに感謝いたしました。
  

期待・ワクワク たくさん雑巾をいただき感謝!

 この度須賀川市老人クラブ連合会より地域社会福祉活動として袋いっぱいの雑巾をいただきました。しっかりした雑巾で今後の大掃除などに活用させていただきます。本当にありがとうございました。なお、本校のりんどう学級の生徒がつくったしおりを御礼としてお渡しし、喜んでいただきました。