岩中なう!

カテゴリ:何気ない日々

にっこり 光輝く廊下になりました!

 昨日水拭きをしたあと、美化委員、そして、教職員の協力により放課後に廊下のワックスがけを行いました。今朝の廊下をご覧ください。光輝いています。卒業式をきれいな環境で迎えられます。みなさんありがとうございました。
  

にっこり 安全な登下校のために除雪作業!

 雪の日がここ数日ありませんが、校舎周辺の道路や歩道にうずたかく残る雪が徐々に凍り、通行できないところがあります。それを教頭先生、用務員さんが一生懸命に除雪や融雪剤をまくなどして、生徒や一般の歩行者の方々が安全に通行できるように作業していただきました。除雪機を使っても硬いためなかなか進まないとのことでしたが、ありがとうございました。お疲れさまでした。
  

今年もよろしくお願いいたします!

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。本日は仕事始めで、部活動が開始した部もあります。学校はご覧のとおり雪が積もっておりましたが、登校した生徒の皆さんや先生方、そして、保護者の川田さんの除雪車によるご協力などがあり、何とか除雪作業を完了することができました。今年は雪が多そうですね。生徒の皆さんは気をつけて登下校してください。
  
  

にっこり 除染土搬出作業が終盤に!

 11月7日からはじまった除染土を撤去する作業が、いよいよ終盤となっています。作業箇所をとりかこんでいた緑のフェンスは片付けられようとしています。除染土を掘り出したあとの穴には土が入れられました。最後には校庭用の砂が上に敷かれます。年内の工事終了がもうすぐです。
   

にっこり 早朝から雪かき作業です!

 昨日からの雪が校舎周辺にたくさん残る中、朝7時すぎ先生や生徒が除雪作業に次々と参加してくれました。うれしいことです。おかげで多くの生徒が登校する前の7時35分ごろにはすっかり除雪作業が完了いたしました。協力していただいたみなさん、ありがとうございました。