岩中なう!

2022年7月の記事一覧

少年の主張大会・英語弁論大会の練習もがんばっています。

8月2日(火)に行われる須賀川市少年の主張大会に向けての練習が最終段階に入っています。

今日は本校を代表して参加する男子生徒が、先生方を前に多目的ホールでリハーサルを行いました。

日に日に完成度が高まっています。

 

8月31日(水)に行われる英語弁論大会に向けての練習も毎日がんばっています。

今日はALTのジェームズ先生、トレーシー先生からもアドバイスを頂きながら練習していました。

 

特設合唱部もがんばっています

夏休みに入り、天候が不安定です。

今日もひどい雷雨でしたが、家屋への被害などなかったでしょうか?

 

 特設合唱部の1・2年生は、午前中の常設部の練習の後、お昼を食べたり学習したりして時間を過ごし、午後から合唱の練習を行っています。今日はパート毎に音とりをしていました。3年生と合わせるときが楽しみです。

三者面談 お世話になります

夏休み中に3年生は三者面談を行っています。

保護者の皆さまには大変お世話になります。

各高校の体験入学も始まりました。

ぜひこれらを参考に、志望校を決定してほしいと思います。

あとは努力あるのみ!覚悟の夏休みを過ごしている3年生を、先生方は応援しています。

いつでも質問・相談にきてください。

県中体連水泳大会結果

 7月22日(金)~24日(日)に郡山しんきん開成山プールにて行われた第65回福島県中学校体育大会水泳競技の3日目、女子100m自由形に本校1年生が出場しました。

 結果は自己ベストを大幅に更新しての7位入賞!

 おめでとうございます。

 今後の更なる活躍が楽しみです。

 

 

先生方も学んでいます

 生徒が下校後の本日午後、先生方は1学期最後の職員会議を行いました。

 その後は福島県教育研修センターから講師の先生をお招きし、授業でのタブレット活用に向けて、校内研修会を開きました。先生方も夏休み中に研修や教材研究を行い、2学期の準備をします。