岩中なう!

2019年8月の記事一覧

期待・ワクワク 力走 支部駅伝大会

30日(金)に鳥見山陸上競技場を拠点に,岩瀬支部駅伝大会が開催されました。時折,小雨が降る中の競技でしたが岩瀬中の代表選手は練習の成果を十分に発揮することができました。男子は8位,女子は16位と大健闘,入賞はできませんでしたが全員が最後まで走りぬきました。保護者の皆様には,早朝練習への送迎,励まし,当日の応援と大変お世話になりました。ありがとうございました。

給食・食事 本日の給食です。

ポークラタテゥーユはトマトベースの野菜たっぷりスープ,酸味がほどよい。海藻サラダには鶏肉も入って食べ応えがあります。牛乳はミルメークをいれてカフェオレに。今日もごちそう様でした。大満足。

笑う 英語弁論大会に出場しました

28日(水)に大東公民館で開催された岩瀬地区英語弁論大会に3名の代表生徒が出場しました。暗唱部門に3年生の田邊美咲さん,相樂一誠くん,創作部門に2年生の矢部まなつさん。残念ながら入賞はなりませんでしたが,3人とも練習のときよりも表現力豊かに発表することができました。

給食・食事 本日の給食です

2学期スタートで給食もスタート。コーン焼売はコーンがぎっしりタップリ。チャプチェは春雨の炒め物,豚肉と野菜も入ってご飯のおかずにピッタリ。スープはハムと青梗菜,ほかにも野菜がたっぷりで優しいお味。今日もごちそう様でした。大満足。