岩中なう!

2020年4月の記事一覧

鉛筆 「家庭学習応援プログラム」の公開について

 福島県教育委員会より、臨時休業中の生徒の家庭学習の充実のため「家庭学習応援プログラム」が公開されていますので、お知らせいたします。ぜひ今後の家庭学習にご活用ください。

(内 容)

 ◎ 家庭学習の取り組み方「学びのススメ」(動画)

 ◎ 活用力育成シート

 ◎ 定着確認シート

※福島県教育委員会義務教育課HPより、なお、「学びのススメ」(動画)の閲覧には次のパスワードが必要になります。 

 → gimu-katei@02    

   

 

昼 登校日(4/22)のお知らせ

4月22日(水)は登校日です。久しぶりの学校、皆さんの元気な笑顔が見れるのがとても楽しみです。気をつけて登校してください。各学年、登校時間が違います。別紙の各学年のプリントをよく見てください。「コロナウイルス、絶対に油断しないでくださいね!」今後も各ご家庭でのご指導とご協力をよろしくお願いいたします。

 → 3学年の皆さんへ

 → 2学年の皆さんへ

 → 1学年の皆さんへ

重要 臨時休業措置の延長について

4月16日、内閣総理大臣から新型コロナウイルス感染拡大を防止のための緊急事態宣言が発令されました。それに伴い、本市においても臨時休業期間が延長されました。別紙の保護者宛の文書をよくご覧いただき、各家庭でのご指導をよろしくお願いいたします。なお、4月22日(水)は登校日となります。詳細につきましては、今後ホームページでお知らせいたします。

→ 保護者宛て文書・その2

鉛筆 臨時休業中の学習課題のお知らせ

臨時休業中の学習課題が各学年より出されました。プリント類の配付についてはノパメールでお知らせしたとおり、来週の月・火曜日といたします。学習する時間はたくさ~んありますので、ぜひこの機会に学習することが大好きになってくれることを期待しています。来週を待たずに、この土・日曜日も計画的に進めてください。”君たちにはその力が十分にあります。頑張れ、岩中生”!

 → 臨時休業中の課題・1年生

 → 臨時休業中の課題・2年生

 → 臨時休業中の課題・3年生