岩中なう!

2015年1月の記事一覧

1年生調理実習がありました。

1月26日(月)、27日(火)の2日間にわたり、1年生の家庭科で調理実習がありました。「野菜の切り方を習得しよう。」というテーマで、キュウリや大根、にんじんを切りました。みんな悪戦苦闘しましたが、楽しく怪我なく実習をすることができました。

3年生社会科の授業

3年生の社会科の授業で、「会社を立ち上げよう」という課題で授業を進めており、本日、各班によるプレゼンテーションが行われました。プレゼンテーションを聞いて、気に入った企業に投資するという内容の授業です。生徒たちは、昼休みにプレゼンテーションを聞いて気に入った企業に投資していました。

租税教室がありました

本日1/14(水)の4時間目に3年生の租税教室がありました。須賀川税務署の方が来校し、講師として授業を行いました。税の役割や仕組みについて専門的な立場からわかりやすく説明していただきました。

3学期がはじまりました



本日より3学期が始まりました。休み中は大きな事故やけがの報告もなく、元気に登校しました。始業式では、校長先生のお話をいただき、各学年の代表から3学期の抱負の発表がありました。3学期は短い学期ですが、1年間のまとめの重要な学期でもあります。1日1日を大切に学校生活を送ってほしいと思います。

明日から3学期です

いよいよ明日1/8(木)から3学期が始まります。1年間のまとめの学期となりますので、より一層、勉強に部活動にがんばりましょう。
<日程>
短学活  8:10~
始業式  8:35~
学活     9:30~
3校時 10:25~
4校時 11:20~
弁当  12:10~
短学活13:00~
生徒下校 13:15

<持ち物>
○通知表・健康手帳
○弁当
○ジャージ
○月曜日の3、4の授業
○上履き、白帽、給食着
○宿題

です。詳しくは、各学年の学年通信等をご覧下さい。