岩中なう!

2016年2月の記事一覧

泣く 3年生を送る会に向けて!

 延期になってしまった3年生を送る会ですが、その分しっかり練習ができるということで、ちょっぴり前向きに考えましょう。早くみんな復活して、盛大に開催したいですね。ちなみに、写真は3年生の練習です。合唱が楽しみですね。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「チキンライス、ぽんかん、ブロッコリーのサラダ、ミネストローネスープ」です。チキンライスは、「まさにこれ!」っていうくらい、定番の味付けで、とてもおいしかったです。ブロッコリーのサラダは、味付けがしっかりしていて、個人的に大好きな一品です。ブロッコリーがごろっと入っていてナイス!ミネストローネスープは、マカロニ(貝の形をしたコンキリエ)がたくさん入っていて、これまたうまい!デザートのぽんかんは、チョー甘い!今が旬なんでしょうか。ラッキーです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

ニヒヒ 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、待ってました!3年2組の希望献立です。「メロンパン、鶏肉の唐揚げ、ほうれん草の卵チーズ和え、コーンポタージュ、デザート」です。見ての通り。豪華なラインナップです。メロンパンは、絶対子供たちが喜ぶおいしさです。でっかくて食べ応え十分。唐揚げは、「うまい!」この家庭的な味付けが最高です。ほうれん草の卵チーズ和えは、個人的に大好きな付け合わせです。チーズと卵がいいんです。うまい!そしてコーンポタージュは、クリーミーでうまい。これまた子どもが大好きな一品です。最後にデザートのクレープです。これを食べると・・・し・あ・わ・せ・・・・。3年2組のみなさん、ナイスなチョイスです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  
 

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、大豆いそべ煮、五目厚焼卵、大根のたまり漬け」です。厚焼卵は、食べ応え十分で、五目と言うだけ合って味に深みがあります。うまい!いそべ煮は、豆たっぷりでひじきや野菜がたっぷり、栄養満点です。たまり漬けは、大根の歯ごたえがしゃきしゃきで、気持ちいい。味付けもさっぱりしていておいしかったです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、さんまの甘露煮、おかか和え、じゃがいもと玉ねぎのみそ汁、デザート」です。さんまの甘露煮は、甘口でとてもおいしいです。生徒にとって大好きな味付けです。ご飯が進みますね。おかか和えは、とても優しい味付けで、鰹節の風味がたまりません。具材のちくわもうまい。みそ汁は、じゃがいもと玉ねぎ、小松菜と具だくさん。栄養満点ですね。最後にデザートですが、シューアイスでした。冷たくておいしい!!最高のスイーツですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。