岩中なう!

2016年2月の記事一覧

にっこり 新入生保護者説明会・思春期子育講座です

 本日、新入生保護者説明会と思春期子育講座が開催されました。思春期子育講座では、須賀川市生涯学習インストラクターの大柿重子先生よりご講話いただきました。来校された保護者の皆様にとって、今後の子育てにきっと役に立ったことでしょう。説明会では、岩瀬中学校の学習や生活、入学に向けての様々な説明がなされました。中学校入学の不安が少しでも解消できれば幸いです。寒い中本校に足をお運びいただき、ありがとうございました。新入生の入学を楽しみにしています。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、肉団子、北海和え、しみ豆腐のみそ汁、ポンカン」です。肉団子は、ビッグサイズで、しかも3個です。も~大満足!北海和えは、かにかまたっぷっり、きゅうりやキャベツとのコラボが最高です。最後にしみ豆腐のみそ汁ですが、しみ豆腐恐るべし。小松菜とじゃがいもとの相性バツグン。うまい!おっと、ポンカンを忘れていました。「あま~い!!」本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ピラフ、ツナサラダ、わかめスープ、デザート」です。ピラフは、ウィンナーと枝豆が入っており、味付けはあっさりしていて、とてもおいしかったです。ツナサラダは、野菜の歯ごたえとツナの味わいが絶妙です。ご飯にもめちゃくちゃ合いますね。わかめスープは、中華な感じで、何といってもたけのこのシャキシャキ感がたまりません。これまたうまい!そして最後にデザート。まさに「ハッピー バレンタイン!」チョコレート味のゼリーが口の中に広がる~。「幸せ~」本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。