岩中なう!

2016年2月の記事一覧

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、さわらの西京焼き、千草和え、田舎汁」です。さわらの西京焼き・・・これぞ最強!焼きですね。とにかくうまい!ご飯に合う!千草和えもおいしい。イカの切り身が良いアクセントになっています。味付けもしっかりしていて、ご飯のおかずになります。田舎汁は、具だくさんで、良い出汁が効いていて最高です。豚汁級です。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う ボランティア部のみなさん、感謝感謝!

 ボランティア部のみなさんが、卒業式に使用する紅白幕のアイロンがけをしてくれました。しわくちゃでは、3年生に申し訳ないですしね。でも、こうやって一生懸命頑張ってくれるボランティア部のみなさんあっての岩瀬中です。ありがとうございます。代表して私が御礼申し上げます。ちなみに、顧問の海老原先生と用務員の森さんは、カメラを向けたとたんす~っとどこかへ。「もう、恥ずかしがり屋さんなんだから・・・」
 

興奮・ヤッター! 大会頑張りました!!

 6日に、須賀川市民体育祭フットサル競技と南東北卓球選手権大会が行われ、本校のサッカー部と卓球部が出場しました。なかなか苦戦を強いられる試合展開だったようです。今後の活躍に期待します。結果は以下の通りです。
<サッカー>
 岩瀬中A:対西袋中A 1-2 惜敗、対仁井田中A 0-4 惜敗、対須一中B 4-2 勝利、対須二中A 2-4 惜敗
 岩瀬中B:対西袋中B 3-0 勝利、対天栄中 0-4 惜敗、対仁井田中B 5-1 勝利、対鏡石中A 1-1 引き分け
<卓球>
 岩瀬中男子A:対東根GITT 1-3 惜敗、対北仙台RISEJr.B 1-3 惜敗
 岩瀬中男子B:対須賀川スポ少 0-3 惜敗、対セントラル卓研 0-3 惜敗、対船引中B 0-3 惜敗 
 岩瀬中女子A:対守山中 2-3 惜敗、対金井中 0-3 惜敗、対船引中B 3-0 勝利
 岩瀬中女子B:対一貝中 0-3 惜敗、対船引中A 0-3 惜敗、対富田中 1-3 惜敗
 

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「そぼろご飯、ほうれん草ともやしのごま和え、豚汁」です。そぼろご飯は、味付けバツグン、アクセントの枝豆がいいですね。ごま和えは、とてもさっぱりしていて、栄養満点で、体に超優しいって感じです。そして豚汁。私のナンバー1みそ汁です。とにかくうまい!豚肉の出汁がなんともいえないです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 卒業式に向けて・・・

 卒業式や3年生送る会に向けての準備がいよいよ始まりました。3年生は、式の練習を始めるに際して、教頭先生より意義や心構えなど話していただきました。1・2年生は、式歌や送る会の歌の練習をしています。感動の卒業式や送る会になることを期待しています。