岩中なう!

2020年2月の記事一覧

ハート 臨時休業についてのお知らせ

29日(土)に須賀川市教育委員会から臨時休業についてのお知らせがありましたので,お伝えいたします。

 国を挙げて新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組むべき状況にあることから、市内全ての小中学校を3月4日(水曜日)から3月23日(月曜日)まで臨時休業とします。

 児童・生徒の健康管理にご留意いただき、不要不急の外出は避けるようにお願いします。

週明けに,卒業式のことや休業中の過ごし方について生徒の皆さんにお伝えする予定です。

なお,県立高校前期選抜試験は予定通り実施されます。

にっこり 3月2日(月)は通常授業です。給食もあります。

28日(金)にお子様に配付した文書やノパメールでもお伝えしましたが,週明け月曜日は通常の6校時授業を行います。給食もあります。今後の臨時休業についての詳しいことは2日(月)にお知らせします。この土日,感染防止に努め,月曜日に元気に登校してください。

興奮・ヤッター! 本日の給食です

今日も3年生の希望献立,やったね。みんな大好き鶏のから揚げ,今日のは大きいぞ,衣がサクッと香ばしい,中はじゅわっとジューシーでおいしい。サラダでブロッコリーをパクパク,コーンもたくさんうれしいおいしい。みそ汁はなめこ,ちゅるるんが楽しいおいしい。3年生の希望をたくさん叶えてくださり,ありがとうございました。今日もごちそう様でした。大満足。

   

笑う 表彰を行いました

 28日(金)に表彰式を行いました。3年生13名の皆勤賞,県陸上大会に出場した3名の体育功労賞,各種コンクール大会で入賞した5名を校長室で表彰しました。今年度もたくさんの表彰がありました。すごいぞ岩中生。

給食・食事 本日の給食です

今日も三年生希望献立,やったね。メロンパンはふんわり甘くていい香り,ボリュームもあっておいしい。ポテトサラダは玉子もマカロニも入ってて食べ応え十分でおいしい。コンソメスープは野菜たっぷり優しいお味。今日もごちそう様でした。大満足。明日も希望献立だよ。