岩中なう!

2020年2月の記事一覧

給食・食事 本日の給食です

豚肉のケチャップ炒めはケチャップの酸味と甘みが食欲をそそります,ご飯のおかずにピッタリ,玉ねぎもまたうまい,コーンたっぷりもうれしい。かき玉汁は,ふわふわとろーり優しいお味,体も温まります。今日もごちそう様でした。大満足。

笑う 卒業式の全体練習

 14日(金)に卒業式の全体練習が行われました。教務の先生から卒業式の意義や当日の流れ説明,生活担当の先生から礼法の確認,音楽の先生の指導のもと式歌練習などを行いました。来週に2回目の練習,再来週に予行を行います。

 

給食・食事 本日の給食です

シシャモフライは衣がカリッ,ぎゅーっとおいしさが詰まってます,卵も詰まっててうれしいおいしい。漬物は白菜とキュウリとニンジン,昆布がおいしさを包んでます。みそ汁はじゃが芋にワカメ,油揚げがいいコクを出してます。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 本日の給食です

豚キムチはピリ辛と酸味が食欲をぐぐっとそそります,ご飯にのせて豚キムチ丼にしました,おいしいおいしい。スープはわかめとタケノコ,ふるふるとしゃきしゃき,海と山の出会いでおいしい。デザートはポンカン,手に取っただけでいい香り,もちろん甘くてうまい。今日もごちそう様でした。大満足。

3学期期末テスト,実施中

12日(水)は3学期期末テスト,今年度の定期テストのラストです。写真は2時間目の様子,どの教室からも気迫のある集中力が伝わってきました。最後まで粘り強くがんばってね。