岩中なう!

2018年12月の記事一覧

ノート・レポート 学校だより「岩中リポート第26号」発行!

 学校通信「岩中リポート第26号」を発行いたしました。今回は、無事2学期が終了したことと、お世話になった外部講師のみなさんの紹介、歳末助け合い募金についてです。今年中はたいへんお世話になりました。また、来年もよろしくお願いいたします。下をクリックするとご覧いただけます。

 → 第26号 平成30年12月21日発行

 

ノート・レポート 相談室だより

 心の教室相談員の橋本恵子先生から「相談室だより」が出され、相談室前に掲示しております。今回は、「ストレスはかぜのもと」、「笑うことは健康にとてもよい」、「『ありがとう』と言えますか」の内容です。特に、「『ありがとう』は人のために言うのではなく、あなたの感謝の気持ちを相手に伝える「自分のための言葉」です。」に感動いたしました。ぜひ、ご覧ください。

給食・食事 本日の給食で~す!

今日のメニューは、「減量食パン、牛乳、クリスピーチキン、チーズサラダ、コンソメスープ、プチケーキ」です。クリスマス献立で、今年最後の給食でした。ケーキまでついて、クリスマス気分を味わうことができました。ごちそうさまでした。そして、今年1年、給食センターの皆様には大変お世話になりました。また、来年よろしくお願いいたします。

鉛筆 1・2年生の実力テストが始まりました!

 今日は1・2年生の実力テストが行われています。7月以来第2回目の実力テストです。今まで学習した内容に関する知識・理解の程度や、それらを活用してどれだけ問題を解けるようになったかを知るためのテストです。現在1時間目の国語に挑んでいます。頑張ってください。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、さばの味噌煮、もやしのおひたし、かき玉汁」です。食育の日献立です。さばの味噌煮はおかずの定番ですね。いくらでもごはんが入ります。おひたし、かき玉汁とともに、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。