【教育目標】

   知性・・・目標の実現に向け、主体的に学習する生徒    

     敬愛・・・互いに思いやり、自他を尊重する生徒   

        健康・・・健康で明るく、最後までやり抜く生徒     
 
学校自慢

1 季節に合わせた環境整備、そして美しく広々とした校舎、開放感たっぷりです。

   

 

 2 岩中祭

  全校生徒でつくる岩中祭。実行委員会が中心となり、一人一人が役割を果たして最高の思い出となりました。令和5年度は多くの保護者の方にも見ていただきました。

  

 

 3 修学旅行(3年)

  令和4・5年度は新型コロナウイルス感染症の影響もあり、関東方面へ2泊3日の修学旅行を実施しました。東京ディズニーリゾートや国会議事堂など、充実した3日間となりました。

  

 4 三世代交流(1年 田植え、稲刈り体験)

  岩瀬コミュニティセンターの主催で、1年生が体験活動を実施しました。お米を作る大変さを実感しました。また、岩中祭ではまとめの発表を行いました。

 

 5 生徒集会

  生徒会本部役員が中心となり、年間数回開催されます。表彰や専門委員会からの連絡を行います。

 

6 英検チャレンジ

  須賀川市の主催ではありますが、この日は全員が英語検定にチャレンジです。

【岩瀬中グランドデザイン】
【岩瀬中学校沿革誌】
学校へのアクセス

JR須賀川駅から約12km 福島交通バス滝原線岩瀬中学校停留所(約30分)下車 徒歩5分

車の場合は東北自動車道須賀川ICより県道中野・須賀川線を西進、セブンイレブン柱田店を左折し学校まで300m 

地図