岩中なう!

2017年7月の記事一覧

ニヒヒ 少年の主張大会頑張りました!

 須賀川市文化センターにおいて、第14回少年の主張大会が開催されました。本校の代表として関根桃香さんが堂々と発表しました。「部活動から学んだこと」と題して、3年間頑張ってきた部活動のことについての発表でした。限られた練習時間の中で本当によく頑張りました。そして「優良賞」を受賞しました。おめでとうございます。部活動で得たものを今後の生活にぜひ生かしてほしいと思います。お疲れ様でした。
 

ニヒヒ あいさつ運動標語掲載しました!

 「愛の一声運動」標語募集において、厳正なる審査の結果、3年生の渡邉知優さんの標語が本校の最優秀賞に選ばれました。「気持ちよい 朝のスタート あいさつで」です。素晴らしい標語ですね。学校の代表として後日看板になります。なお、その他の優秀賞については、HP内「ただ今校舎巡視中!」に掲載しています。ご覧ください。

にっこり すいかがさらに大きくなりました!

 7月14日に一度はご紹介しましたボランティア部が植えた、すいかときゅうりの続報です。きゅうりはもう終わりですね。最後の一本といったところです。今まで15本ぐらい収穫できました。すいかは約10日前は軟式野球ボール程度の大きさでしたが、すごいです。今はバレーボールの大きさに近づいています。8月の上旬には収穫する予定だそうですが、このまま無事育ってほしいです。