岩中なう!

2018年7月の記事一覧

にっこり 駅伝部、合唱部ともに頑張ってます!

 毎日暑い日が続きますが、本校の特設駅伝部、合唱部はともに練習を頑張っています。今日は3年生の多くが高校体験入学のため欠席でしたが、1・2年生中心に練習に熱が入っていました。駅伝部は学校の周辺を走り、タイムを測定しました。熱中症対策として、日陰で休憩し水分も補給しながらの練習です。合唱部は課題曲を大きな声で歌っていました。中には駅伝部と自分の部と合唱部の三つ掛け持ちの生徒もいます。すごいですね。

にっこり 県大会バドミントン競技結果報告!

 昨日、福島市国体記念体育館において開催されました、中体連県大会バドミントン競技女子個人シングルスで、深谷心美さんが1回戦(対東和中)に2-0で勝利しました。すばらしかったです。続く2回戦(対猪苗代中)は0-2で勝利することはできませんでしたが、立派に戦いました。PTA会長さんも応援に駆け付けていただきました。深谷さん、お疲れ様でした。そして応援してくれたみなさんありがとうございました。

にっこり バドミントン部県大会へ出発!

 福島市で開催している中体連県大会バドミントン競技(個人シングルス)に出場するため、選手と補助員らが今朝学校を出発しました。今日も大変暑く、コンディションを整えるのは大変ですが、頑張ってほしいです。

にっこり 小中一貫教育でポスター作成!

 岩瀬中学校区小中一貫教育推進委員会でこの程、「省メディアデー」を推進するためのポスターを作成し、児童生徒のご家庭に配付いたしました。内容はネット依存やゲーム依存にならないように、保護者と約束事をつくり自分の行動を自分でしっかりとコントロールしていくよう呼びかけるものです。夏休み中特によろしくお願いいたします。

  → 省メディアデー 掲示用ポスター