岩中なう!

2018年7月の記事一覧

鉛筆 実力テスト中です!

 いよいよ1学期も明日までとなり、今学期の学習内容がどれだけ身についているかをはかる実力テストを本日、1・2年生がうけています。現在2校時目の数学に挑んでいます。がんばってください。

にっこり 小中一貫交流活動を行いました!

 本校を会場に、白方・白江小1年から4年までの児童と本校生徒が交流活動を行いました。小学1・2年と中学1年が「読み聞かせ」と「学校探検」で、小学3・4年と中学2・3年が「ドッヂビー」でそれぞれ交流しました。とにかく暑い日でしたから、熱中症対策を万全にして実施し、無事終了することができました。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、キーマ-カレー、枝豆サラダ」です。食欲がなくなる夏は何と言ってもカレーです。どんどんおなかに入ります。枝豆の入ったサラダとともにおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「カラフル寿司、牛乳、すまし汁、昆布とキャベツの浅漬け、わかナッツドン」です。きゅうり天王献立ということで、きゅうりが入った彩り豊かな寿司がメインに鎮座いたしました。味は甘辛い感じでとても食べやすかったです。すまし汁と浅漬けはともにさっぱり味でとても寿司と合いました。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。