岩中なう!

2018年10月の記事一覧

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、鶏肉の香味焼き、辛子和え、えのきいりみそ汁」です。香味焼きは絶品でした。あとをひくおいしさで、もっと食べたかったです。辛子和え、みそ汁もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

にっこり いよいよ明日、義太夫節公演!

 すでにお知らせしておりますが、明日、31日(水)13:40より、本校体育館におきまして、本格的な古典芸術、義太夫節公演を行います。文化庁主催で、入場は無料です。ぜひ、多くの方に観覧いただければと思います。当日は3年生が義太夫節を実演いたします。ご期待ください。ポスターは下をクリックしてください。

     → 義太夫節ポスター.pdf

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「わかめごはん、牛乳、がんもどきのそぼろ煮、豚汁」です。がんもどきは汁をしっかりと吸って、おいしかったです。豚汁もこの季節のごちそうです。わかめごはんとともにおいしくいただきました。

にっこり ひとあし早くハロウィン!

 りんどう学級では今日、ひとあし早いハロウィンの仮装をして、校長室、職員室をめぐりました。英語の学習もかねながら、先生方に「Trick or treat!」と語りかけ、お菓子をいただいていました。とても楽しいハロウィンパーティーでした。

にっこり 避難訓練実施しました!

 第2回避難訓練を長沼分署の方々にご指導をいただき、実施いたしました。地震後に火災が発生したという想定で行いました。避難後、署員の方から講話をいただき、家庭用火災報知器の設置について呼びかけをしていただきました。そして、スモークマシーンで煙が充満した教室を通り抜ける体験もさせていただきました。消防設備点検も同時にしていただきました。ありがとうございました。