岩中なう!

2018年10月の記事一覧

にっこり 岩中祭の準備進行中!

 日曜日にせまった岩中祭の準備も大詰めとなってきました。展示部門の生徒たちは美術科や技術・家庭科で制作した作品を展示する作業を進めています。多くの来場者に見ていただきたいと思います。岩中祭まで、「あと3日」です。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、納豆、おかか和え、大根と豚肉の炒め煮」です。納豆が苦手という人もこの納豆なら食べられるのではないかと思います。粒の大きさといい、味といい、申し分ありません。さらに、大根と豚肉の炒め煮が絶品でした。和え物で野菜もしっかりと補給し、本日もたいへんおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

にっこり 岩中祭にご来場ください!

 今度の日曜日21日に、本校の文化祭である岩中祭が盛大に開催されます。学年や有志の出し物、ダンス、バザー、合唱コンクールなど多彩な催しを予定しています。8:30から開会いたします。保護者の方々はもちろん一般の方のご来場も歓迎いたします。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、生あげの中華煮、ほうれん草と焼き豚のナムル」です。地産地消献立で、地元でとれた野菜等を食材にしたメニューでした。どれもたいへんおいしく、大満足でした。ごちそうさまでした。

にっこり 須賀川市民体育祭で入賞!

 須賀川市民体育祭が行われています。本校から参加した卓球競技、中学女子団体で第3位に入賞いたしました。さらに、昨日のバドミントン競技、一般女子シングルスに出場した、深谷心美さんが第1位となりました。おめでとうございます。