岩中なう!

2018年10月の記事一覧

本日の給食

今日の献立は,ご飯,大根と油揚げのみそ汁,鶏のから揚げ,ほうれん草のゴマ和えです。から揚げはショウガがきいていて食欲をそそります。みそ汁は大根の甘さと油揚げのコクがベストマッチ,ゴマ和えからたっぷりのビタミンをいただきました。今日もごちそう様でした。大満足。

 

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ミルクパン、牛乳、マカロニのカレー煮、ハムサラダ、小魚アーモンド」です。パンとカレー煮の相性は抜群です。サラダをパンにはさんで、カレー煮をちょっとつけて食べると極旨です。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、チンジャオロースー、五目スープ、ブルーベリーゼリー」です。チンジャオロースーは中華の中でも人気のメニューです。とにかくごはんが進むおいしさです。五目スープもさっぱり系で、おかずとあいました。ゼリーも大満足。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

にっこり 文化祭に向けて!

 今月21日に行われる岩中祭(文化祭)に向けての練習が一生懸命行われています。保健体育の授業の中でダンスの練習が、音楽の授業の中で合唱の練習が行われています。今後その様子をお伝えしていきます。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、和風ハンバーグ、ほうれん草のおひたし、ワカメとじゃが芋のみそ汁」です。ハンバーグはとてもやわらかく、やさしい味付けで、とてもおいしかったです。おひたしも野菜のシャキシャキ感がのこっていておいしかったです。みそ汁も麩が入っていてうれしい一品でした。ごちそうさまでした。