岩中なう!

2020年10月の記事一覧

給食・食事 今日の給食は「鶏肉のアップルソース焼き」でした!

今日のメニューは、鶏肉のアップルソース焼き・ごはん・ほうれん草のごまあえ・じゃがいものみそ汁・ふりかけ・牛乳でした。今日は午後から不在になるため、生徒の写真はありません。どのメニューもたいへんに美味しかったです。10月の給食も今日で終わりです。岩瀬学校給食センターの皆さん、今月もありがとうございました。1年生の創作文字と周辺の色づき始めた山々です。

 

音楽 3校時目の2年2組と3年1組の授業から

2年2組は技術の授業では「栽培」で土作りについて学習していました。3年1組は音楽で歌のテストでした。男子生徒の歌っている後ろ姿を見たら、朝ドラの「エール」を思い出しました。「佐藤久志よ、早く立ち直ってくれ!」と思いました。本校の養護教諭がコロナ感染防止のために、一生懸命にアルコール消毒をしていました。本当にありがとうございます。

学校 みんな元気に登校!今週も今日で終わりです。

朝から天気も良く、生徒たちは元気に登校しました。今週も今日で終わりです。登校の様子から、何となくいつもよりも足どりが軽く感じられました。放送委員の朝の放送でスタートしました。2年1組、2組の朝自習の様子です。今日も一日頑張りましょう!

グループ 「三者教育相談」お忙しい中、ありがとうございます。

今日は2日目です。りんどう学級と2年生教室をちょっとだけ訪問させていただきました。早めに来校され、岩中祭のVTRを見られているクラスもありました。(いいですね!)三者、和やかな雰囲気で進められており、とてもいい感じでした。3年生は進路関係でたいへんかと思いますが、よろしくお願いいたします。