岩中なう!

2021年8月の記事一覧

今日の授業から

今日は3年生は実力テストです。1校時は国語ですが、集中して最後までがんばっていました。

2年生は、理科の授業、実験を行っていました。

数学検定を実施しました。

8月28日(土)、今年度1回目の数学検定を実施し、17名の生徒が受検しました。

今後も、検定合格、学力向上のために努力し、各種検定試験に積極的に挑んで欲しいと思います。

第4回・第5回文化祭実行委員会

 8月26日(木)放課後、第4回文化祭実行委員会を開催し、全校生から寄せられたポスター原画から、候補7点を選びました。

 翌27日(金)6校時に全校生による投票を行い、放課後行われた第5回実行委員会で、今年度のポスター原画が決定しました。力作揃いの作品に選考は難航しましたが、今年度のテーマにふさわしいすばらしい原画が選ばれました。(発表はもうしばらくお待ちください。)

 各クラスで係りも決まり、いよいよ文化祭への準備が本格化します。今年度も制限のある文化祭になりますが、今できる最高の文化祭、今だからこそできる文化祭を全校生で創り上げていってほしいと思います。

 

 

 

第1回選挙管理委員会

 9月22日(水)に行う生徒会役員改選に向けて、選挙管理委員会を発足し、第1回目の今日は、組織編成と今後の日程・活動の確認を行いました。

 選挙が適正に行われるよう、選挙管理委員24名が準備・運営を進めて行きます。