岩中なう!

カテゴリ:小中一貫

にっこり 小中一貫教育推進委員会開催!

 昨日、岩瀬中において、第4回岩瀬中学校区小中一貫教育推進委員会を開催いたしました。岩瀬中校長から推進委員長のあいさつを行ったあと、協議に入り、3学期の取り組みの確認、各部会の今年度の反省と次年度の取り組み、「岩瀬の学び」及び「生活習慣のポイント10か条」評価結果、次年度の小中一貫グランドデザイン、推進計画等について話し合いが行われました。最後に情報交換を行い、有意義な会となりました。

ノート・レポート 小中一貫教育だより「いわせの絆 第7号」発行!

 岩瀬中学校区小中一貫教育推進委員会が、小中一貫だより「いわせの絆」第7号を発行いたしました。今回は先日開催した小中一貫教育推進委員会の中で出された、「いわせの学び」と「生活習慣のポイント十か条」の達成率と課題について掲載いたしました。メディアの正しい使い方をもう一度各ご家庭において話題にしていただき、ルール作りなどを進めていただきたいと思います。下をクリックするとご覧いただけます。紙媒体でも生徒を通して、本日配付いたしました。

→ 平30 小中一貫だより 7号

 

にっこり 小中教員交流実施!

 本日、岩瀬中の教員が白方小に出向いて、交流研修を行いました。6年生の教室での授業参観と校内持久走記録会が午前中に行われました。また、午後は理科の授業参観と清掃、ワックスがけなどを児童と一緒に活動いたしました。白方小のみなさんお世話になりました。