岩中なう!

2016年3月の記事一覧

笑う 植樹祭に参加しました!

 27日(日)に花の杜プロジェクト植樹祭がいわせ悠久の里において、盛大に開催されました。本校から今年度卒業生28名とボランティア部員が参加し、植樹を行いました。記念樹ということで、メッセージをプレートに記入しました。自分が植えた記念樹が大きく成長したとき、またみんなでこの地に集まれるといいですね。みなさん、お疲れさまでした。
  
  

にっこり 新入生オリエンテーションです!

 新入生オリエンテーションを行いました。前半は、4教科のテスト、後半は、入学式に、向けての礼法指導です。テストで疲れ切った小学生のみなさんに、容赦なく礼法指導・・・・ではありませんが、小学生のみなさんは、一生懸命行動していました。今日の頑張り具合を見ていると、入学式は大丈夫そうですね。きっと素晴らしい入学式になると思います。本日、制服用の名札を付ける台布、校章、ネーム、ジャージ用の名札、ヘルメットを配付しました。また春休み期間中に実施しなければならない宿題をたっぷり出しました。大変ですが頑張ってください。
  

笑う 平成27年度が無事終了しました!

 修了式が滞りなく無事終了しました。各クラス代表の4名(1の1矢部勇太くん、1の2渡邉雄貴くん、2の1宇佐神彩子さん、2の2相樂妃奈さん)が校長先生より修了証書を授与され、いよいよ4月からは、学年が一つずつ上がり、1年生は先輩に、2年生は最上級生になりますね。みなさんの今後の活躍を大いに期待します。なお、校長先生の式辞では、自主性や主体性の大切さについて話されました。何事もやらされるのではなく、自分から考えて行動することにより、自分をより一層成長させるのだと思います。校長先生の伝えたかったことを子供たちはきっと理解したことでしょう。202日間という長いようであっという間に終わってしまった1年間でした。本当にお疲れさまでした!
  
  

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「中華ご飯、揚げ餃子、わかめスープ、いちご」です。今年度最後の給食です。中華ご飯は、チャーハンのような、混ぜご飯のような・・・・味付きなのでとてもおいしかったです。揚げ餃子は、衣がパリパリで中は柔らかい・・・・うまい!!。形は餃子とはほど遠く、まるで春巻き?・・・・でもうまい!わかめスープは、具だくさんで、特にたけのこの歯ごたえが最高です。そしてわかめの出汁が効いて何ともいえません。これまたうまい!そしてうれしいおまけがいちごです。とにかく甘くてうまい!メニューに載っていないので、とても得した気分です。給食センターのみなさん、本当に一年間おいしい給食をありがとうございました。来年度もおいしくて、いろいろ楽しめる給食を楽しみにしています。