岩中なう!

2016年3月の記事一覧

我慢 梅津先生、本当にありがとうございました!

 残念な話です。本校の心の教室相談員の梅津先生が、今年度で相談員をおやめになります。梅津先生にいろいろ悩みを聞いてもらった生徒や保護者のみなさまにとっては、本当に残念なことです。気さくで明るい先生とのお別れは寂しいところですが、先生から学んだことを胸に、みんなで頑張っていきたいと思います。さて、本日の放課後、集会を開いて梅津先生との別れを惜しみました。お別れの言葉を2年の鈴木和磨くんが、花束贈呈を2年の小針永遠さんが行いました。梅津先生、今まで本当にありがとうございました。
  

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、さばの味噌煮、昆布とキャベツの浅漬け、豚汁、デザート」です。さばの味噌煮は、とにかくうますぎ!味付け絶妙、ご飯3杯コース!朝漬けは、きゅうりとキャベツの歯ごたえと、昆布の風味がとにかく合います。味付けもあっさりしていておいしい!豚汁は、もう言うまでもありません。うますぎ~。そして極めつけは、裏メニューのデザートです。このプリンがうまい。さすが「極」ですね。これはもっと食べたい!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「背われコッペパン、すいとん、フルーツクリーム和え、アーモンド小魚」です。見ての通り、フルーツクリーム和えを、パンに挟んでガブリ!子供たちにとってはたまらないですね。あま~いクリームに、フルーツの甘酸っぱさが混ざり合い、なんともいえないおいしさです。けっこう豪華な一品です。すいとんは、当然汁の中からすいとんを探し出し、発見できたときのうれしさ。私の中には、大小4つのすいとんを発見しました。ラッキー!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 何となく静かな日々~

 卒業式が終わってから、何となく静かな日々が過ぎているような気がするのは私だけでしょうか。卒業式の花瓶の花をきれいにアレンジしています。ふと3年生の教室の写真を撮ってみました。「シ~~ン」おっと、もっと明るい記事を提供しなければ・・・・。