岩中なう!

2016年3月の記事一覧

にっこり 川田前PTA会長に教育功労者賞!

 平成27年度学校教育功労者賞が本校前PTA会長の川田和秀さんへ贈られました。川田さんは、PTA副会長や体育文化後援会副会長を経て、昨年度PTA会長として本校の教育活動のために尽力されました。本当にありがとうございました。

泣く 感動の卒業式をありがとう!

 第56回となる岩瀬中学校卒業証書授与式が11日に挙行され、感動の中で幕を閉じました。須賀川市教育委員会より柳沼教育長をはじめとし、多くの来賓の方々にご臨席いただきました。中学校生活の集大成として、50名の卒業生が立派に巣立っていくことができ、本当にうれしく思います。保護者の皆様も心から感動したことと思います。子供たちにとっても決して忘れることのできない思い出の1ページになったでしょう。50名の卒業生の今後の活躍を楽しみにしています。本当におめでとうございます。
  
    
  
  

我慢 学級分散会・・・いよいよお別れですね

 3学年で学級・学年の分散会が行われました。学級で仲間との別れを惜しみ、その後、生徒立ちが主催して、学年の先生方へ感謝の会を開いていました。お世話になった先生方へ心から感謝の気持ちを表している子供たち、そしてその気持ちを受け取った先生方・・・これまでの様々な思い出が走馬燈のようによぎっていたのではないでしょうか。いよいよ明日は卒業式です。こんなに立派に成長した子供たちの晴れ舞台を楽しみにしています。
  
  

ニヒヒ 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、卒業お祝い献立です。「減量バター食パン、コーングラタン、フレンチサラダ、ポパイシチュー、デザート」です。今日の食パンは、ほんのりバター風味でしっとりやわらか・・・・一口食べれば・・・最高~。グラタンは、コーンたっぷりでこれまたおいしい。ポパイシチューは、ほうれん草入りで、パワー全開、味はクリーミーでこれまたおいしい。サラダはあっさり風味でヘルシー。シメは、デザート。ちょっぴり凍ったゼリーは、何ともいえません。子供たちもみんな喜んだことでしょう。特に3年生にとっては、中学校最後の給食です。味わいながら食べたことでしょう。大人になっても食べれる私の職業は、ある意味最高ですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。