岩中なう!

2019年3月の記事一覧

うれし泣き 離任式~さみしいけど,温かくお送りしました

 平成30年度末の人事異動により,岩瀬中学校からは6名の先生方が転退職されることになりました。離任式では一人ひとりの先生方からお別れのごあいさつをいただき,生徒を代表して生徒会長が今日までの感謝の気持ちを 伝えました。校舎での最後の見送りではサプライズプレゼント。生徒全員で転退職の先生方を囲んでの大合唱,「希望という名の花を」を心を込めて歌いました。さみしいけど,温かくお送りしました。

     
     

 

にっこり 特設陸上部始動!

 春休みに入って早々に特設陸上部が結成され、岩瀬地区陸上大会に向けての練習が始まりました。目標をもって練習に励み、自分と向き合いながら頑張ってほしいです。

本日の給食で~す!

 今年度最後の給食でした。今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、ポークハヤシ、ひじきのサラダ、お祝いデザート」です。お別れ献立で、最後にふさわしい豪華なメニューでした。おいしい給食を今までありがとうございました。また、来年度も給食を楽しみにしています。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、はくさいのおかかあえ、さわらの西京焼き、豚汁」食育の日献立でした。おかかは筋肉をつくるのに最適な食材だそうで、それを意識しておいしくいただきました。さわらの西京焼きと豚汁はごはんのお友としておいしくいただきました。ごちそうさまでした。