岩中なう!

2018年2月の記事一覧

本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、豚肉のケチャップ炒め、五目スープ」です。甘口のケチャップ炒めは、ご飯との相性バツグンです。じっくり炒めた玉ねぎがいいですね。五目スープは、あっさり目の味付けで、おいしかったです。3年生の給食もあとわずかですね。よく味わって食べてほしいものです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

白鳥が飛来しました

 遠くから鳴き声が・・・・窓の外を見てみるとたくさんの白鳥が田んぼに群がっていました。ちょっぴり感動しました。ちなみに白鳥は何を食べに来ているんでしょう?でも間もなく北の方へ飛んで行ってしまうことでしょう。もうすぐ春なんですね。

 

笑う 学校評議員会開催!

 本日第3回の学校評議員会を開催いたしました。5校時目の授業を参観後、校長室において校長より学校経営状況について説明し、質疑応答。充実した今年度最後の会議でした。委員の皆様、1年間ありがとうございました。今後もご指導をいただけますようお願いいたします。

 

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、生揚げの中華煮、チンゲンサイの中華和え、餃子」です。でました中華の日!まず餃子は、食べ応え十分でした。パリパリ感はちょっとありませんが、でもしっとりしていておいしかったです。中華煮は、この具だくさん。あんが効いていて、熱々でした。これはうまい。文句なしです。中華和えは、これまたやさいたっぷりで、酸味がきいた味付けがとってもヘルシーでした。たまに食べる中華は良いですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。