岩中なう!

2018年2月の記事一覧

にっこり 昨日の給食で~す!

 昨日の給食のメニューは、「麦ご飯、鶏肉の香味焼、卯の花炒り、いなか汁」です。香味焼は、甘口のほどよい味付けで、風味が豊かでした。肉も軟らかかったです。とてもおいしかったです。卯の花炒りは、大好きなおからでした。これもほどよい味付けで、ご飯に乗せても良いですね。おいしかったです。いなか汁は、なめこ入りで、なめこ汁に具をたくさん入れた感じです。これもおいしかったです。いよいよ今日は、3年1組の希望献立です。楽しみですね。昨日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 卒業式に向けて校舎を磨いています!

 今週は毎日の清掃時間に教室の床や廊下、階段を水拭きしています。無言清掃を徹底しながら、隅々まできれいに磨き上げています。来週にはワックスをかけて、卒業式を迎えたいと思っています。みんなで校舎をさらにピカピカにしましょうね。
  
 

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、ポークハヤシ、フレンチサラダ)です。ポークハヤシは、豚肉の旨味と野菜たっぷりで柔らか、そして味も最高でした。ご飯との相性もバツグンです。カレーはよく食べますが、ハヤシライスも良いですね。サラダは、彩りも良く、歯ごたえも最高です。さっぱりしているので、はやすライスの付け合わせに良いですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

  

笑う 田善顕彰版画展にたくさん入賞しました!

 昨日までCCGA現代グラフィックアートセンターにおいて開催されていた田善顕彰版画展に本校からたくさん入賞しましたので、作品をご紹介いたします。1年の本田夏海さんが優秀賞、福島民報社賞をいただきました。佳作には、1年佐藤さん、渡辺さん、2年寺崎さん、入選には、1年藤原さん、2年今井さん、常松さん、古川さんらがそれぞれ輝きました。おめでとうございます。今後もがんばってください。
  

にっこり 表彰伝達式実施、おめでとう!

 卒業式全体練習のあと、表彰伝達式がありました。歴史能力検定で濱尾さん、渡辺智さん。ふくしまを十七字で奏でよう絆ふれあい支援事業県中域内奨励賞を1年服部さん。新春書道展金賞で1年の横山さん、村上さん。県中ジュニアバドミントン大会シングルス第1位の2年深谷心美さん。市明るい選挙啓発ポスターコンクール優秀賞の1年横山さん。県書き初め展特選各学年代表の1年村上さん、2年橋本さん、3年吉田怜さん。みなさんおめでとうございました。