岩中なう!

2018年2月の記事一覧

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、生揚げの中華煮、チンゲンサイの中華和え、餃子」です。でました中華の日!まず餃子は、食べ応え十分でした。パリパリ感はちょっとありませんが、でもしっとりしていておいしかったです。中華煮は、この具だくさん。あんが効いていて、熱々でした。これはうまい。文句なしです。中華和えは、これまたやさいたっぷりで、酸味がきいた味付けがとってもヘルシーでした。たまに食べる中華は良いですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、キーマカレー、ブロッコリーサラダ」です。キーマカレーは、挽き肉がたっぷりでおいしかったです。カレーはみんな大好物ですね。たくさん食べ過ぎた生徒もいたようです。ブロッコリーサラダは、さっぱりしていておいしかったです。彩りも良いですね。この時期は野菜が貴重です。給食はたくさんとれるので良いですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 1年社会、3年音楽、かわせみの保体を訪問!

1年生の社会では都道府県をいろいろな方法で区分けする授業です。海のない都道府県はいくつあるかな。3年生は式歌を歩きながら歌うというユニークな方法で授業を行っていました。かわせみ学級では保体の授業で先生がかつて勤務した学校の生徒が県陸上大会のリレー決勝に臨み、強豪相手に1位になったお話をされました。感動的なお話でした。一人一人の力は小さくとも協力することで大きな力を発揮できることを教えていただきました。                                                   
  
  

にっこり 光輝く廊下になりました!

 昨日水拭きをしたあと、美化委員、そして、教職員の協力により放課後に廊下のワックスがけを行いました。今朝の廊下をご覧ください。光輝いています。卒業式をきれいな環境で迎えられます。みなさんありがとうございました。
  

にっこり 雑巾で水拭きがんばってます!

 廊下のワックスがけを前に、清掃時全員で1階の廊下を水拭きしました。一列に並び一斉に水拭きをして、放課後のワックスがけに備えました。冷たい水でつらかったと思いますが、よくやってくれました。ありがとうございました。