岩中なう!

2022年12月の記事一覧

よいお年をお迎えください

冬休み5日目。中学校も今日が仕事納めです。

今日も陸上部、テニス部が部活動を頑張っていました。

自主的に昇降口を掃除してくれた陸上部のみなさん、ありがとうございました。

体育館の大掃除も各部で手分けして、今日までに済ませることができました。

気持ちよく、新年を迎えることができます。

 

なお、明日29日(木)から令和5年1月3日(火)まで閉庁となります。

緊急に連絡がある場合は、学校だよりでお知らせしたとおりにお願いいたします。

 

2022年も大変お世話になりました。

よいお年をお迎えください。

終業式・表彰式・愛校作業

本日で2学期が終了しました。校内外の行事が多い2学期、その中で岩中生の活躍が光った2学期でした。

終業式では校長式辞と各学年代表生徒による発表を行いました。

3学期始業式に、みんなの元気な顔に会いたいと思います。事件・事故に遭わないように気をつけて、充実した冬休みを過ごしてください。

 

終業式には表彰式を行いました。

 

時間は前後しますが、終業式の前に行われた愛校作業の様子です。

普段の清掃では手が届かないところまできれいにすることができました。

 

 

雪の朝

昨日からの雪で学校の周辺は真っ白になっていました。

本日は、体調不良の生徒が多くでていたので、清掃なし、部活動なしでの下校となりました。

部活動は、今週中は休みとしました。よろしくお願いいたします。