岩中なう!

2020年11月の記事一覧

給食・食事 今日の給食は「キーマーカレー」でした!

今日のメニューは、キーマーカレー・麦ごはん・ヨーグルト和え・牛乳でした。今日は2年1組、2組を訪問しました。今日もいつもと同じく、楽しい雰囲気のなかで食事をしていました。みんなで食べる給食は本当に美味しいですね!養護教諭からの今日の一言です。そのとおりですね!

 

花丸 今週の「お花」です!

今週もまた校舎内にきれいなお花類が飾られました。クリスマスとお正月を想像させるすばらしい作品ばかりです。生徒の皆さん・教職員の皆さん、今週もこれらのお花の美しさと癒やしを感じながら、頑張っていきましょう!

鉛筆 1、2年生も授業に頑張っています!!

学習旅行(会津若松市内・松島方面)も無事終わり、当日は生徒たちは少し疲れ気味で帰路に着きました。しかし、今日はみんな元気に登校し、授業に集中しています。2年生の授業では早速、学習旅行のまとめ(新聞づくり)が行われていました。1年生、りんどう学級も一生懸命でした。もうすぐ2学期も終了します。まとめをしっかりやってくださいね!

美術・図工 愛護育成会「作品展」に行ってきました。

須賀川市愛護育成会の作品展が28日(土)と29日(日)の2日間にわたり、牡丹会館で開催されました。本校からも「クリスマスリース」「(牛乳パックを利用して作成した)はがき」「マグカップ」の作品が展示されました。本校生徒の作品はもちろんのこと、どの学校の生徒の作品もすばらしいものばかりでした。当日は会場に多くの来場者があり、大盛況でした。お出でいただきました保護者やご家族の皆様、ありがとうございました。

学校 11月最後、生徒たち元気に登校しました!

明日からいよいよ12月です。寒さも日増しに強く肌に感じるようになってきました。今日から生徒会役員の生徒がユネスコ募金活動を始めました。皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。3年1組、2組を訪問しました。欠席者は0でしたが、金曜日の体育祭の筋肉痛が出てきているようです。全校生徒の皆さん、今週も頑張りましょうね!