岩中なう!

2016年6月の記事一覧

興奮・ヤッター! フレーフレー岩中!

 県中体連の陸上大会と総合大会の選手壮行会を行いました。出場選手は5名ですが、それぞれ岩中の代表として素晴らしい選手達です。本番では、最高の競技ができることを期待しています。一つ心残りなのは、選手代表お礼の言葉を述べた本田温人くんの写真を取り損ねてしまったことです。「やってもた~」ごめんなさ~い!
  
  

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「チャーハン、もやしのラー油和え、ほうれん草と人参のスープ、ヨーグルト」です。チャーハンは、中華っぽい感じのチャーハンではなく、ちょっと変わった感じはしましたが、とてもおいしかったです。具だくさんで、たくさん食べてしまいました。ラー油和えは、もやしとキュウリの歯ごたえがバツグンで、あっさり味でおいしかったです。スープは、ほうれん草たっぷりで、チャーハンにとても合いました。デザートのヨーグルトも爽やか~な気分になり、おいしかったです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

ニヒヒ 駅伝練習本格始動!

 本格的に駅伝練習がスタートしました。これまでは、雨天のため体育館での実施でしたが、校庭での練習開始です。陸上の県大会出場組も別メニューで頑張っています。毎朝大変ですが、目標に向けて頑張ってほしいです。
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、さばのおかか照り煮、金平ごぼう、なめこ汁」です。照り煮は、ちょっと濃いめの味付けですが、甘口でご飯と一緒に食べるとご飯が何杯もいけそうです。これは、危険です。金平ごぼうは、あっさりした味付けですが、ごぼうの歯ごたえがたまりませんね。「うまい!」なめこ汁は、見た目はいまいちですが、味は格別です。あの食感がたまりません。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。