岩中なう!

2016年6月の記事一覧

ニヒヒ 修学旅行思い出アルバム!

 3年生の修学旅行の思い出アルバムが完成しました。ご覧ください。このおしゃれな表紙、切り絵です。すごい。ページをめくると、楽しい思い出がいっぱいに広がります。日曜参観にお越しの際は、ぜひご覧ください。2階3年生の教室前に展示してあります。
  
  
 

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、マーボー豆腐、ナムル、ポークシュウマイ」です。ポークシューマイは柔らかくてとてもおいしいです。一口サイズなので、5個くらい食べたかったかな・・・・。ナムルは、とてもさっぱりしていて、いいですね。もやしの歯ごたえも大好きです。マーボー豆腐は、辛口ではありませんが、挽肉たっぷり、豆腐たっぷりでこれまたとてもおいしいです。ご飯にかけてもいいかも・・・。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

期待・ワクワク ただ今テスト中・・・

 本日第1学期期末テストを行っています。真剣に頑張っていますが、家庭学習はいかがなものだったんでしょう・・。頑張った人は、頑張った分だけの結果が出ているはずです。果たしてその結果は・・・・乞うご期待!!!
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ゆかりご飯、大豆いそべ煮、ほうれん草の卵チーズ和え」です。個人的に大好きなほうれん草の卵チーズ和え。これは、やっぱりチーズと卵とほうれん草のコラボがたまりません。ほうれん草だけだと少し寂しいですが、チーズが入ることにより、ゴージャスに早変わり。卵は彩りを鮮やかにしています。これは絶品です。いそべ煮は、まさに田舎の味。具だくさんで大満足。ゆかりご飯もゆかりのほのかなかおりがいいですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、いわしのごま味噌煮、三色おひたし、えのき入りみそ汁」です。いわしのごま味噌煮は、柔らかくて甘口のタレが何とも言えません。ご飯に良く合います。おひたしもうまい。とてもヘルシーな一品です。みそ汁は、えのき入りで、個人的に大好きです。油揚げと大根がこれまたいい。いつも思いますが、みそ汁は、一般家庭と違ってたくさん作るからよりおいしくなるんでしょうか。とにかくうまい!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。