岩中なう!

2016年6月の記事一覧

興奮・ヤッター! 地区中体連頑張りました!

 県中地区中体連が各種目で開催され、本校から卓球、柔道、剣道が出場しました(バドは明日です)。大舞台で普段通りの力を出すことは、なかなか難しいことです。一人一人頑張りましたが、卓球と剣道は残念な結果に終わりました。でも、柔道は、明日の個人戦に望みをつなぎました。先輩達の頑張る姿は、子供たちにどう映ったのでしょうか。ぜひ、これからの部活動に生かしてほしいと思います。明日のバド部と柔道部のみなさん、健闘を祈ります。
  
  
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 帆実の給食のメニューは、「麦ご飯、和風ハンバーグ、コールスローサラダ、わかめスープ」です。ハンバーグは、柔らかくてジューシー。とにかくうまい。きのこ入りの餡がいいですね。子供たちも喜んで食べたと思います。付け合わせのサラダもいいですね。そしてわかめスープ。たけのこのシャキシャキ感とわかめの食感がコラボすると、何とも言えません。豚肉の出汁も効いていて、このスープは最高です。個人的に豚汁に肩を並べるおいしさです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 強化リーグ大会頑張りました!

 先日行われた須賀川スポ少強化リーグ大会において、1年生がいよいよデビューしました。県中・県南から集まった中学生がランキングごとにリーグ戦を行います。上位リーグに上がるのはなかなか大変ですが、みんな頑張りました。

にっこり 学校がとてもきれいになりました!

 早朝から奉仕作業大変お疲れ様でした。おかげさまで、校舎や校舎周辺、校庭やプールなどとてもきれいになりました。これで気持ちよく子供たちが学習活動に取り組むことができます。昨年度より親子での奉仕作業になりました。親子で協力して活動することは貴重な経験だと思います。9月に第2回が予定されています。そのときも是非ご協力お願いします。
  
  
  
  
  
 校長先生も黙々と草むしり。最後は、みんなでジュースをもらって乾杯!!天気がよくて本当によかったです。

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「シーチキンご飯、おひたし、豚汁」です。シーチキンご飯は、いい具合の味付けで、ツナ好きにはたまりませんね。3杯は行けます。おひたしは、とてもさっぱりしていて、ちくわが良いアクセントです。ほうれん草で栄養満点です。豚汁は、いつものように言うことありません。うまい!おかわりしたくなりました。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。