岩中なう!

2016年6月の記事一覧

笑う 教育講演会のようすです!

 本校スクールカウンセラーの鈴木敏城先生による講演です。「自分・友だち・出会い・仲間・家族」と題して、人との関わり方や関わることの大切さについて改めて考えさせられた内容でした。ご家庭でも、これを機に話し合ってみていただければと思います。
  
  

笑う 日曜参観で~す!

 日曜参観の様子です。1校時目は参観者がまばらでしたが、2校時目になると徐々に増えてきました(ありがたいです)。掲示物も見応え十分だったと思います。事由に参観していただいたので、授業者としても普段の授業参観よりもアバウトな感じであまり緊張しませんでした。
  
  
  
  
  

笑う 新体力テスト実施中!

 新体力テストを実施しました。テスト種目は、握力、上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、立ち幅跳びです。みんな必死に参加し、少しでも良い結果を出そうと頑張っていました。昨年度よりも向上したのでしょうか。3年生は部活動を引退して体力低下?さてどうなることやら・・・。結果が楽しみですね。
  
  
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、ポークハヤシ、コーンサラダ、冷凍パイナップル」です。ポークハヤシは、とてもおいしかったです。ジャガイモと豚肉たっぷりでした。一瞬カレー?いやカレーじゃない。たまに食べるハヤシライスもいいですね。コーンサラダは、野菜たっぷりでした。ハヤシライスの付け合わせにいいですね。最後にデザートのパイナップル。ほどよく解凍され、甘くて冷たくてとにかくおいしかったです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 掲示物が盛りだくさん!

 日曜参観楽しみですね。えっ どうしてかって?それはもう本校の子供たちの作品をご覧になればわかります。今日は、ちょっとだけ紹介しますね。詳しくは、岩中へGO!!