岩中なう!

2023年11月の記事一覧

体育祭

 本日体育祭が行われました。クラス対抗で3種目の競技が行われ、思い切りプレイしたり応援して楽しい時間を過ごしました。

 これまで計画して準備してきた生徒会役員のみなさん、体育教科員のみなさんありがとうございました。

岩瀬地域学校保健委員会

 昨日本校で、岩瀬地域学校保健委員会が開催されました。これは岩瀬地域の子どもたちの健康の保持増進を図るため、各園・校の学校医や先生方、PTA会長等が参加し協議を行うものです。今回は「バランスのとれた朝ごはん」と「メディアとの付き合い方」について課題を共有し、その対応策等について協議しました。

 

食育指導(1年)

 今週は1学年において食育指導が行われています。「朝食の大切さ」ということで、朝食の働きを中心に指導していただいています。

授業づくり研修会

 先週の金曜日に、本校において須賀川市授業づくり研修会が行われました。市内から多くの先生方が訪問され、3年生の数学の授業を参観されました。相似についての授業でしたが、子どもたちは最後まで真剣に問題を解いていました。

 

 

来週の予定

11月27日(月)食育指導(1-1)

  28日(火)岩瀬地域学校保健委員会

  29日(水)B案、清掃なし、部休日15:25完全下校、調査書作成委員会

  30日(木)B案、体育祭

12月1日(金)午前中B案、食育指導(1-2)、家庭教育学級(情報モラル)13:40~、学年懇談会15:30~、

       清掃なし、部休日、PTA役員会16:30~