岩中なう!

出来事

グループ 「生徒会総会のリハーサル」が行われました。

3月9日(火)の生徒会総会に向けて、今日の放課後に生徒会本部役員・議長・各専門部委員長・各部活動部長、そして、質問者が一同に集まり、リハーサルが行われました。全体の会の流れを確認しながら、発表の仕方や答え方等について理解することができました。リハーサルではありましたが、本番を意識した立派な行動や態度でした。

キラキラ 全校生徒で「1F廊下の水拭き作業」を行いました。

ワックス塗布の前に、今日は1F廊下の水拭き作業が行われました。2Fは昨日のHPでお知らせしましたとおり、3年生の生徒でワックス塗布まで終わりました。写真のように、全校生徒が「雑巾と激落ちくん」を持って、廊下の隅々まで行ってくれました。明日は1F廊下のワックス塗布をし、その後各教室を行う計画で進められます。生徒の皆さん、たいへんにご苦労様でした。たいへんにきれいになりました。

 

 

笑う 今日の給食は「きつねうどん」でした!(1、2年生のみ)

今日の給食は、きつねうどん・アーモンド和え・焼き芋・牛乳でした。3年生はすみませんが、今日と明日は「愛情たっぷり弁当」になりますので、よろしくお願いいたします。毎週木曜日のパンや麺もとても楽しみです。※今日は給食時不在であったため、生徒の様子は掲載できませんでした。明日は掲載いたしますので!今日は岩瀬地区もとても暖かいです。

 

キラキラ 1年2組の書道の授業から「さくら、さくら・・・」

小筆を使って、春の歌を書いていました。筆を立てて背筋を伸ばして、文字の大きさやバランスを考えながらと、普段なかなか経験していないことで、たいへんそうでした。静粛の中、一文字一文字に全神経を集中することは心も落ち着き、たいへんに良いことだと思いました。養護教諭からの今日のひと言です。今日は天気が良く、暖かくていいですね!

学校 県立高校前期選抜試験(2日目)みんな頑張れ!!

今日は県立高校前期選抜試験の2日目です。4つの高校に6名が挑戦します。最後までしっかりと頑張ってほしいと思います。また、昨日で終了した23名は安心した表情で笑顔が見られました。あとは15日(月)の合格発表を待つだけです。次の学年行事や卒業式に向けて気持ちを切り換え、残り少ない中学校生活を送ってほしいと思います。