岩中なう!

出来事

来週の予定

2月12日(月)振替休日

  13日(火)学校評議員会、式歌練習(1・2年女子)

  14日(水)式歌練習(1・2年男子)

  15日(木)校内授業研究会、テスト前部活動停止期間14:40完全下校

  16日(金)生徒会総会要項審議、テスト前部活動停止期間15:10完全下校

暦の上では春です

立春を過ぎ、暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。

 

階段踊り場の掲示物も『節分』から

 

『ひな祭り』へ。校舎内にはたくさんの「隠れおひなさま」がいます。

ぜひ探して見てください。

 

いつも校内をステキに飾って、子どもたちの学校生活に彩りを加えてくださる用務員のFさんを隠し撮り。

 

3年生式歌練習

 今日から朝の式歌練習が始まりました。今日は男子パートの練習でした。

 

 また、5校時には、体育館で式歌練習を行いました。まだ楽譜が手放せませんが、だんだんきれいな合唱にまとまってきました。

 マスクと楽譜でほとんど顔が見えないので、そろそろ楽譜なしでがんばってほしいですね。

新入生保護者説明会

 昨日は新入生保護者説明会を開催しました。前半は本校の概要説明、中学校での学習・生活について、給食や保健関係の説明となりました。後半は須賀川市家庭教育インストラクターの方を講師に招き、思春期子育て講座を実施し、その後に業者による学用品販売を行いました。

 新入生保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

  

おとなりアーティスト2023

 昨年10月に福島県立美術館の主催で本校で開催した学校連携共同ワークショップ時に制作した1年生の作品が、2月10日(土)~25日(日)まで、県立美術館において展示されます。タイトルは『おとなりアーティスト2023』です。全員の作品が展示される予定ですので、お時間のある方は是非ご覧ください。 おとなりアーティスト チラシ.pdf