岩中なう!

出来事

イベント PTA広報委員会が開催されています。

今日の活動内容は「PTA会報の発行」についてです。例年は年2回の発行ですが、今年度はコロナの影響で1回のみの発行となります。仕事でお疲れのところ、委員の皆様にはお集まりいただきましてありがとうございました。コロナの影響はありましたが、内容の濃い充実した会報ができ上がるものと思います。どうぞお楽しみに!※写真のひな人形は本校の用務員さんの作品です。

 

汗・焦る 暖かな太陽の日差しを浴びて、部活動に頑張っています。

屋外の部活動は最高のコンデションの中、練習が進められています。野球部・サッカー部・男女ソフトテニス部の練習の様子です。土日の休日がまだ練習ができないため、生徒たちにとっては久しぶりの練習です。早くコロナが撃退し普段の生活・部活動が行われることを祈るだけです。全国的にも県内でもコロナ感染者数は減ってきましたが、油断することなくその防止策に全力を尽くしてください。明日は天皇誕生日で祝日です。規則正しい生活をお送りください。

 

笑う 今日の給食は「岩瀬中希望献立」です。

今日のメニューは、麦ごはん・鶏肉からあげ・海草サラダ・油揚げとじゃがいものみそ汁・牛乳でした。本校生徒の希望献立とあり、からあげを中心にとても美味しかったです。本校の給食はいつ食べても本当に美味しいです。今日は1年1組、2組と放送室を訪問しました。みんなの心の中の笑顔まで感じられました。※ホームページのフォトアルバムを更新しました。今週は3年生の2年生時です。どうぞお楽しみください。

 

花丸 「用務員さん」が活溌に動き出しました!

花壇のチューリップも芽を出し始め、春はすぐそこまで来ているようです。暖かくなると虫や動物よりも先に動き出すのが、本校の用務員さんです。草花の手入れが始まりました。生徒昇降口のストックの花の香りが校舎内外に漂っています。もうすぐ春です!今年もまた花いっぱいの学校になることと思います。本当に有り難いことですね!生徒の皆さんも4月のぞれぞれの自分の姿を描きながら、残り少ない中学校生活、学年・クラスでの生活を充実させてくださいね!

 

 

朝 暖かな春の陽気、生徒たちは元気に登校しました!

先週の週末より暖かさが増し、まるで春のようの陽気です。このまま暖かさが続き、高校受験・卒業式が迎えられればと思います。今日は3年1組、2組の朝自習の様子です。受験を前にいっそう緊張感が出てきたようです。健康第一で頑張りましょう。養護教諭からの今日のひと言です。