岩中なう!

出来事

汗・焦る 部活動、生徒たち「青春の汗」を流しています。

放課後、校舎内を回っていると1、2年生が部活動に汗を流していました。野球部・サッカー部・ソフトテニス部・バドミントン部・卓球部、生徒会役員は生徒会総会に向けての話し合いをしていました。高校入試も5教科の試験が終わり、面接試験を行っています。そろそろ1日目の試験終了の電話が職員室にかかってきています。たいへんにご苦労様でした。気をつけてお帰りください。

笑う 今日はご家庭の「愛情たっぷり弁当」でした!

ご家族の皆様には朝早くのお弁当作り、ありがとうございました。給食とはまた違った笑顔が、生徒たちに見られました。今日は1年1組・2組、りんどう学級、放送室を訪問しました。生徒たちのお弁当、本当に美味しそうです。私の時代は、弁当には卵焼き・赤いウインナー・塩っぱい鮭・梅干し・ごはんの上には一面に海苔(弁当のふたにくっ付く)などでした。今日の私のお弁当は、この地区にある美味しいお店のものです。いかがでしょうか。※明日・明後日は、1・2年生は給食です。3年生はスミマセン、2日間ともお弁当となります。よろしくお願いいたします。

 

キラキラ こんなにきれいになりました!

何と、ワックスまでかけていただきこんなにきれいになりました。8名の生徒の皆さん、本当にありがとうございまいした。床がピカピカで床に顔が写るかのようです。その後、クラス毎に分かれて何かマル秘の話し合いをしていました。

試験 1、2年生「実力テスト」が行われています。

県立高校前期選抜試験に合わせて、1,2年生は実力テストが行われています。2年生は来年の今頃は受験生です。今から本番を想定して緊張感を持って取り組む必要があります。最後まで粘り強く、頑張ってほしいと思います。1年1組、2組のテストの様子です。只今の時間、9時です。いよいよ高校入試1教科目・国語がスタートしました。

学校 本日「県立高校前期選抜試験」3年生頑張れ!

多少風が強く肌寒い朝でしたが、受験生は会場に到着したものと思います。落ち着いて筆記試験・面接試験と頑張ってほしいと思います。これから1、2年生は実力テストが行われます。また、3年生の進路の決定した生徒は愛校作業がスタートしていました。本当にありがとうございます。2年1組、2組の朝自習の様子です。養護教諭からの今日のひと言です。