岩中なう!

出来事

令和5年度離任式

 本日、離任式を実施して4名の教職員をお見送りしました。体育館には多くの卒業生、昇降口にはたくさんの過年度卒業生や保護者の方が駆けつけてくださいました。4名の先生方、今まで本当にお世話になりました。新天地でのご活躍を願っています。

 

  

テニスコート整備工事終了(新テニスコート)

 3学期に本校のテニスコートを須賀川市に工事していただき先日完成しました。新しく生まれ変わったテニスコートでは、早速テニス部の活動が開始されています。生徒たちには校長から、工事していただいた経緯や多くの方のお陰で実現したこと等を説明し、感謝の気持ちを常に持ち練習に励むことを確認して練習が再開されました。

 工事をしていただいた須賀川市、工事関係者、地域の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

令和5年度修了式

 本日、令和5年度の修了式を実施しました。1・2年生の皆さん、保護者の皆様、修了おめでとうございます。式に臨む全生徒の姿から、本年度1年間の心身両面での確かな成長をうかがうことができました。

 4月8日(月)には全校生がしっかりと目標を持ち、その実現に向けた期待と意欲を胸に、元気に登校してほしいと願っています。保護者の皆様には、本年度もPTA活動、部活動支援をはじめ、本校の教育活動にご理解とお力添えをいただき誠にありがとうございました。次年度も教職員全員で力を合わせ、どの子も安心して心、学力、体力を育んでいけるように努めます。保護者、地域の皆様には、今後ともよろしくお願いいたします。

 

学年集会

 3年生が卒業した後、1、2年生は3年生の分も協力して学校を動かしています。

 明日の修了式を前に各学年では学年集会を開きました。

 春休みの過ごし方や、進級へ向けての心構えなどのお話がありました。また、2年生では、目前に迫った修学旅行についての話もありました。 

 生徒一人一人が充実した春休みを過ごし、新年度にはさらに成長した姿で会えるよう学年のまとめ、新年度への心構えをしっかりして春休みに入れるようにしましょう。

『エスターガ 愛と命と怪獣と』

 昨日tetteにおいて、「すかがわ特撮塾」の第2期生による映像作品の完成記念イベントが開催されました。作品のタイトルは『エスターガ 愛と命と怪獣と』でした。本校からは第2期生に2名の生徒が参加していました。映像作品の完成度に驚き、また、本校の校舎内外での撮影もあり、とても楽しく見させていただきました。1年間お疲れさまでした。