岩中なう!

出来事

キラキラ 放課後の活動から、生徒たち頑張っています。

3年生の補講(理科)、1・2年生の部活動が行われています。どの生徒も一生懸命に頑張っています。明日・明後日は休みとなりますが、健康管理には十分にご注意ください。特にコロナウイルスはまだ油断できない状況にあります。また、余震も続いています。できるだけ外出は避け、各ご家庭で過ごすことが一番安全かと思います。各ご家庭でのご指導をよろしくお願いいたします。

キラキラ 「学校環境衛生検査」が行われました。

学校薬剤師の先生に来ていただき、各教室の明るさと眩しさ、二酸化炭素濃度を調べていただきました。どの教室も問題ありませんでした。すばらしい環境の中で毎日の学習ができているようです。写真は1年1組の国語の授業です。先生には毎年、ご協力いただいております。お忙しい中、ありがとうございました。また、「卒業生へ」と写真のようなきれいなお花をいただきました。各教室に飾らせていただきます。

美術・図工 中学校最後の作品づくり(3年1組・美術より)

ドライポイント制作も終盤を迎えてきました。インクを濃くしたり薄くしたり、圧を強くしたり弱くしたりと自分のイメージした作品を目指し、何度も印刷していました。最後までていねいかつ慎重に作業を進めていました。この作品が中学校最後の作品となります。ぜひ思い出の1枚として、自宅などに飾っていただければと思います

笑う 今日の給食は「中華」でした!

今日のメニューは、チャーハン・中華サラダ・エビボールスープ・牛乳・みかん(ポンカン)でした。今日は1年1組・2組、りんどう学級を訪問しました。みんな今日も美味しくいただきました。声は出せませんが、みんな良い表情で食べていました。今週も岩瀬学校給食センターの皆さん、美味しい給食をありがとうございました。

 

学校 ちょっと肌寒い中、元気に登校しました!

3年1組、2組の朝自習の様子です。今日も元気なあいさつとにこやかな表情で私を迎えてくれました。しかし、高校受験と卒業式が迫り、徐々に緊張感が感じられるようになってきました。ある程度の緊張感は大切ですが、平常心で臨んでくださいね。養護教諭からの今日のひと言です。今日は金曜日、1週間のまとめです。頑張りましょう!