岩中なう!

2017年3月の記事一覧

離任式・・寂しくなりますね。

 本日、離任式が行われました。本校より5名の先生方が転出されました。それぞれの先生方が岩瀬中で過ごした日々がとても幸せで楽しかったと言うことが、お話の中で伝わってきました。素直な子どもたちに囲まれ過ごした日々は、きっとかけがえのない思い出なんですね。今日は、卒業生だけでなく、たくさんの過年度卒の皆さんが来校しました。先生方も本当に喜んでいました。この岩瀬中で結ばれた絆は、きっと永遠に続くものだと改めて思いました。5名の先生方の新天地での活躍をご祈念いたします。
  
  
      
     

笑う 記念樹を植えました!

 記念植樹祭が行われました。本校から卒業生が参加し、記念樹を植えました。卒業に対する思いを記念プレートに記載し、一人1本植樹しました。数年いや数十年後に見てみるのが楽しみですね。
  
  

ニヒヒ 新入生いらっしゃ~い!

 新入生オリエンテーションを実施しました。白江・白方・稲田小学校のみなさんです。国語・社会・数学・理科の4教科テストを実施しました。できばえはどうだったんでしょうね。とても元気な小学生のみなさんでした。入学を心待ちにしています。
  

衝撃・ガーン 通信票が渡されました。成績は・・・?

 待ちに待った通信票が配付されました。担任の先生からのメッセージは心に届いたでしょうか。でも、やはり気になるのは評定でしょうね。結果はともかく、この現状をしっかり受け止め、新年度に向けて心機一転頑張ってほしいと思います。