岩中なう!

2017年3月の記事一覧

興奮・ヤッター! おはようございま~す!

 「おはようございま~す!」規律委員のみなさんは、毎朝あいさつ運動を行っています。最近は、ちょっぴり生徒のみなさんのあいさつの声が小さいような・・・。規律委員のみなさんが頑張っていますので、みんな元気よくあいさつしようぜ!!!
 

にっこり 株式学習ゲーム終了!

 3年生の公民の授業で実施していた株式学習ゲームが終了しました。持ち金1000万円で株の売買を模擬体験しました。実際の株の売買とほぼ同じように行いました。最初はみんな張り切っていましたが、後半はほったらかしだったグループも多々ありました。でも、少しは経済について関心を持てたのかな?
  
  1位の内山楓斗くん&堀江拓矢くん      2位の堀江直矢くん&矢部優斗くん       3位の佐藤伊紗那さん&鈴木和磨くん
  資産合計:10,767,200円      資産合計:10,485,500円       資産合計:10,462,500円

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「黒砂糖コッペパン、水餃子スープ、ほうれん草と焼き豚のナムル、ヨーグルト」です。黒砂糖コッペパンは、甘くて何も付けずそのままおいしく食べれました。ナムルは、ほうれん草たっぷりで、焼き豚が丁度良いアクセントになっていました。これまたおいしかったです。水餃子スープは、小さめの水餃子がいくつか入っていて、つるるんと口の中に入り込みました。肉の旨味も出ていてとてもおいしかったです。たけのこも歯ごたえが良くおいしかったです。ちなみに私のには、たくさん水餃子を入れてもらいました。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。