岩中なう!

2019年11月の記事一覧

給食・食事 本日の給食です

今日はカレー,あまり辛くないのにスパイシー,お肉もたくさん,大きいじゃが芋がゴロっとはいってるのがうれしい,一気に食べてしまいました。デザートはヨーグルト和え,フルーツだくさんでこれも一気に食べてしまいました。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 今日は麺です。やったね

今日は麺です,やったね。お汁は野菜にしらたき,お肉が入ったしょうゆ味,麺を入れるとすき焼きうどんのできあがり。野菜のおいしさと一緒に麺をすすりました。ほうれん草の和え物は玉子がたっぷり,いくらでも食べられそう,チーズもいい。今日もごちそう様でした。大満足。

にっこり 防犯教室を行いました

27日(水)に,講師として須賀川警察署の方をお招きして防犯教室を行いました。清掃中に生徒昇降口から不審者が侵入,生徒はそれぞれの清掃場所から体育館に避難という想定でした。全体会では講師の先生から,さす股の使い方,通学時でも事件に巻き込まれる可能性があること,SNSの危険性などについて,具体的にお話をいただきました。

   

給食・食事 本日の給食です

そぼろご飯,生姜風味の鶏ひき肉がちょうどいい味,枝豆がごろごろ入っているのがうれしい。ひじきの和え物は野菜と玉子焼きが入っていてとってもリッチ。みそ汁は白菜と油揚げ,定番のおいしさ,ホッとします。今日もごちそう様でした。大満足。

笑う 小中一貫交流研修を行いました

26日(火)に岩瀬地域小中一貫教育推進のため,白江小の國分貴子先生が岩瀬中を訪れ授業を参観したり,本校職員との情報交換を行いました。國分先生は現1年生が6年生の時の担任の先生です。下の写真は2時間目の保健体育の様子です。教え子たちの成長した姿を見てもらうことができました。