岩中なう!

2018年6月の記事一覧

音楽 授業参観と音楽演奏会を実施いたしました!

 1学期最後の授業参観と音楽演奏会を開催いたしました。音楽演奏会は家庭教育学級として行い、生徒、職員、保護者や地域の方々、約250名にお集まりいただきました。今回は天栄村出身のタカサキ ユキコさんによるアコースティックギターの演奏と歌を楽しんでいただきました。タカサキさんの澄んだ歌声が体育館にひろがり、癒しをいただきました。ありがとうございました。これからもがんばってください。

給食・食事 本日の給食

今日のメニューは,ご飯,ハンバーグのケチャップソース,だいこんサラダ,ハムとチンゲン菜のスープです。ハンバーグは柔らかくてとてもジューシー,ケチャップソースをからめるとご飯と相性バッチリ。スープはハムとチンゲン菜がおいしさの主役,さらに椎茸やたけのこなどの脇役もいい味出してる。だいこんサラダはゴマ風味。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、ドライカレー、ハムサラダ、白菜スープ」です。カレーライスもいいですが、ドライカレーのおいしさもいいですね。香ばしいかおりがたまりません。サラダとスープとともにたいへんおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ゆかりごはん、牛乳、肉団子、即席づけ、ふ入りみそ汁」です。今日は気温が高いので、さっぱり風味のゆかりごはんはよかったです。肉団子、つけもの、ふ入りのみそ汁とどれも大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした。